L2ME β

FAQ (よくある質問)

プランについて

Q : 一回に検索できる件数をもっと多くしたい。

A : ご利用状況に合わせたプランを個別にご用意いたしますのでこちらからご相談ください


Q :プラン変更は可能ですか?

A :可能です。上位プランへは差額のお支払い、下位プランへは残額を再計算しご利用期間を延長いたしますのでこちらからお問い合わせください


Q :複数のサイトで利用したい。

A :サイトごとにご契約をください。


Q :使用サイトを変更したい。

A :まことに申し訳ございませんが、インストール時に選択したサイト以外では使用できませんので、新規のご契約をお願いいたします。


Q :利用期限はどのように計算されますか?

A :お申込日より起算し、無料期間の5日間+契約月数×30日です。一年契約であれば365日となります。

お支払いについて

Q :決済方法はどのようなものがありますか?

A :現在は銀行振込のみとなっております。


Q :支払期限はいつまでですか?

A :お申し込み日より5日以内にお振り込みください。ご延長の場合はL2ME上に表示される有効期限までにお振り込みください。


Q :更新方法を教えて下さい。

A :ご希望期間をご記入の上お問い合わせください

プランと料金はこちら


Q :支払期限を過ぎてログインできなくなりました。

A :復旧可能な場合もございますので至急お問い合わせください


ログイン関連

Q : パスワードを忘れた

A : お申し込み時のメールが見つからない場合は、お申し込み名義人名、お客様専用L2MEアドレス、店舗URL、法人名、を添えてお問い合わせください

 

Q : ログインできません

A : ご利用期限日をご確認ください。カラーミーショップへのログインも合わせてご確認ください。ご不明であればこちらへお問い合わせください

 

機能について

Q :Undo機能はありますか?

A :ございません。L2MEはカラーミー上で作業された時と同じく商品データを上書き更新します。ご心配であればバックアップを取ったうえでご利用ください。


Q :
数値データを消したい

「半角ブランク」を入力して更新すると既存の値をクリア出来ます。

 

セキュリティ関連

Q :カラーミーショップのログインIDやPWはL2MEに残りませんか?

A :L2MEはカラーミーのID・PWを一切利用しませんのでご安心ください。ID・PWの入力はあくまでもカラーミーショップのログイン画面で行いログイン後に接続しますのでL2MEがID・PWを抜き取る事は不可能です。ただし、パソコンのブラウザにログイン情報を記録している場合にはショップデータの編集が可能ですので、第三者の使用する可能性のあるパソコンで操作される場合には、必ず作業終了時にログアウトを行ってください。


Q :L2MEの通信は安全ですか?

A :L2MEは全てのプランで暗号化した通信を行っています。


 

その他

Q :「返り値なし」とはなんでしょうか?

A :カラーミーの混雑時にL2MEのリクエストに対して「返り値なし」と出る場合が稀にあります。検索時であれば一回に検索する数を減らすか時間を置いて再度行ってください。更新時であればその商品IDのデータは更新されていませんので、該当IDの更新作業を改めて行ってください。

 

Q :カラーミーのメンテナンス時にも使えますか?

A :カラーミショップが通常動作しない時にはご利用いただけません。またカラーミーの混雑時などはL2MEの反応速度の低下などが起こりえますので、その場合にはしばらく時間を置いてから作業を再開してみてください。

 

Q :動作環境を教えてください

A :WindwsでもMacでもお使いいただけます。Chrome、FireFox、Safariでの動作を確認しております。スマートフォン及びタブレットでの動作保証は致しておりません。

 

解約

Q :解約はできますか?

A :随時可能です。月単位で残額を計算し解約事務手数料(¥2,160-)を差し引いたうえでご指定口座にお振り込みいたします。お振込手数料はお客様持ちとなりますので予めご了解ください。「銀行名・支店名・口座種類・名義人名」をご記入の上こちらよりご連絡ください