L2ME β

カラーミーショップを駆使ことについて

2015/11/06 - ブログ

賛否両論ありますが、カラーミーショップは同時接続数が数千を超えてもびくともしない、驚異的にコストパフォーマンスの良いサービスです。

ショッピングサイトの場合、取り扱い商品を「テレビ」や「大手ニュースサイト」などで取り上げられると、あっという間に尋常でないアクセスが集まります。ただしその恩恵は「全てを得る」か「ゼロ」のどちらかで、中途半端な自前サイトは「サーバーが耐え切れず表示すらされない」というとても残念な結果になります。

どのようなサイトも最初は一件の注文から始まりますが、カラーミーは大量アクセスに耐え、月間売上数千万というレベルでも問題なく利用し続けられます。カート・サーバーの変更といった雑務は思いのほかストレスフルですし、時間も費用も馬鹿にならないためビジネスが育っていくほどこの恩恵は大きくなります。

また、カラーミーショップが「SEO的に不利」というのも全くの嘘です。

弊社は運用サイトで「月間700万PV」を叩きだした実績がありますし、特定のキーワードの上位サイトをカラーミーだらけにしたこともあります。じっくりとSEOに取り組めば、集客力のあるワードで安定して1位を取り続けることも可能です。

確かにカスタマイズしたカートのようには行きませんが、L2MEをご利用頂くことで日常的な使い勝手の悪い部分はかなり改善出来ると思っています。API経由で操作が可能な「カラーミーショップの本当の実力」がお分かりいただけると思います。

弊社は強力に「カラーミー押し」ですので、これからもカラーミーで頑張っているサイトさんを応援していきます。どうぞよろしくお願いします!